『はなどけい』のお花情報!!
page top
page top
ブルースタイル
台風が近づいてますねぇ。明日も明後日も雨のようです。

雨で少し暑さも和らいだ気がしますが。湿気が多いですね。

ジメジメ~っとしたお天気、今日は、爽やかな花束をご紹介します。<製作者 M>

DSCF8882.jpg

ブルーで涼しげです。男性にも女性にも喜ばれそうです。^^

元気になれる、ビタミンたっぷりのお花や爽やかなお花をご用意しております。


* Summer * Story * part 2 * ~暑い日の癒される花々~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
カラーサンドで涼しげに。。。
涼しげにカラーサンドを使って観葉植物を育てませんか?(製作者 Y)

DSCF8881.jpg

貝を使って涼しそうです。お部屋のインテリアにもピッタリです。

DSCF8883.jpg

ブランデーグラスにも。。。

DSCF8886.jpg

DSCF8889.jpg

お水が減ってきたら注いで下さいね。

ときどき、カラーサンドを洗って綺麗なお水に変えてあげるだけで

観葉植物が育てられます。

店頭にお手頃価格でいろんなバリエーションを置かせてもらっています。^^

玄関や食卓にちょっと変わったインテリアにいかがでしょうか?


* Summer * Story * ~元気いっぱい夏の彩り~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
開店祝い~★
開店祝いのお花をご注文頂きました。

お近くだったので自転車で。。。いつも片手で担いで片手運転~~~

もう少し大きいものでも片手です(笑)

雨の日の自転車は、さすがに危険ですが

何度か傘を差して片手運転なんてこともしていましたね

危ないので真似しないでください。。。

DSCF8867.jpg

アレンジメントは、お洒落な雰囲気に仕上げました

■使用花材■

百合(シベリア)・バラ(ローテ・ローゼ)・カスミソウ
スマイラックス・モンステラ


* Summer * Story * ~元気いっぱい夏の彩り~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
元気いっぱい『ヒマワリ』と『赤』
毎日暑い日が続きますね。私は、毎日汗だくです

7月の末に梅田の特設会場に期間限定ですが
「お化け屋敷」らしきものが出来るみたいです。
行って、涼しくなるかなぁ~?と、期待したりしています(笑)
その前に一緒に行く友達、いるかな?
すでに何人かに却下されてますから。。。




暑い日は、やっぱり「ヒマワリ」がいいですよね。^^

元気になれるエネルギーを持っているお花だと思います。

こちらは、お得意先様へ納品したアレンジメントです。

宿根スイートピーの茎の柔らかさを利用してみました。

DSCF8865.jpg

こちらは、店頭でご予約いただいた「ヒマワリ」のアレンジメントです。

DSCF8866.jpg

『ヒマワリ』以外は、お任せいただいたので「赤」と合わせてみました。

ヒメヒマワリも可愛いですよね。

どちらも、色にメリハリがあって元気になれそうです。

* Summer * Story * ~元気いっぱい夏の彩り~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
~周年のお花~
周年のお祝いのアレンジメントをご注文頂きました。^^

7周年~立札もお付けしています。

DSCF8864.jpg

華やかな色のバラと、姫ヒマワリ、ヒペリカム、

グリーンには、モンステラ、ドラセナをセレクト!

暑いので少しでも爽やかにとグリーンをタップリ使わせて頂きましたよ


* Summer * Story * ~元気いっぱい夏の彩り~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
■アミーゴレッド■
例年よりも早いですが大阪も梅雨が明けました~~

さっそく、ビアガーデンの予約をしちゃいました

予約したビアガーデンは、アジアンチックな雰囲気です。

テレビでやっていたらしく、友達が行きたいを連呼していたので

計画を立てました。あっと、ゆーまに予定が決まりました。楽しみです


アンスリュームの「アミーゴレッド」

DSCF8850.jpg

この「アミーゴレッド」お花の顔が高さ7cmほど。。。

とっても小さくて可愛いです

お得意先様の一輪挿しにピッタリのサイズ

真夏は、元気になれるお花がいいですよねぇ~

グリーンのアセビをを添えて

小さくっても真っ赤なアンスリュームは存在感タップリ


* Summer * Story * ~元気いっぱい夏の彩り~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
手描きメッセージカード
オレンジのミルクボックスにアレンジメントしました

お客様のご希望で、黄色・オレンジ系の白を少しプラス

DSCF8846.jpg

結婚のお祝いにご注文いただいたんですが、

店頭でお客様が手描きでメッセージカードを作成~

DSCF8848.jpg

私は、メッセージカードって手描きのものが好きです。^^

アレンジメントに付けてみました~

DSCF8849.jpg

めちゃめちゃ可愛いですよね。

フルネームが入っているので、宛名はフォトショップで消しました。。。

手描きのメッセージカードをお預かりして、

アレンジメントや花束にお付けすることも可能です。^^



* Summer * Story * ~元気いっぱい夏の彩り~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
七夕~★笹が入荷しました。
7月7日は、七夕でですもう飾りつけは、終わりましたか

お店の前にポスターを貼ってアピール中

DSCF8821.jpg

写真だと反射して見にくいですが、実際にはよく見えて良い感じですよ

せっかくなので笹の絵も描いてみたんですが、短冊と★と~~随分、悩みました(苦笑)

そこへ、ヤクルトレディさんが来たので教えてもらって

スイカ・なすびを追加

DSCF8818.jpg

お絵描き~久しぶりだったので楽しかったですよ。^^

飾りつけまだの方は、是非~

地元の駅の商店街では、近隣の保育園や幼稚園の園児たちが飾りつけた笹が

今年も飾られています。賑やかですよ~~


* Summer * Story * ~元気いっぱい夏の彩り~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
お見舞いアレンジ
本当に毎日、暑い日が続きますね。。。

お見舞いのアレンジメントをご注文頂いたので

涼しげな雰囲気で制作しました。

年配の女性の方へ。。。おまかせアレンジメント

ピンクのバラは、カルピィドリームです。

DSCF8790.jpg

デルフィニュームのブルーが涼しげな雰囲気です。

紫のお花は、夕霧草~

早く元気になられるといいですね。


* Summer * Story * ~元気いっぱい夏の彩り~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
麦わら帽子とヒマワリ
暑い日が続きますねぇ
九州の南部は、梅雨が明けたみたいです。22日早いとか
大阪もこのまま梅雨が明けてしまうんでしょうか・・・。
あまりにも暑いのでかる~く雨が降ってほしいと願っているところですが。。。


暑いのでお部屋の壁飾りも夏らしく~~

ドアリースの代わりに飾ってもらってもGOOD!

こちらのタイプは直径、約18cmです。

DSCF8786.jpg

こちらのタイプが直径、約12cm。上のものより若干小ぶりです。

DSCF8789.jpg

ラッピングする前に写真を撮ればよかったですね

こちらの商品は、店頭のみの販売になります



* Summer * Story * ~元気いっぱい夏の彩り~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
© 花☆モントゥル. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
