『はなどけい』のお花情報!!
page top
page top
チューリップ
DSCF1631.jpg

チューリップの季節がやってきましたね。
チューリップを見ると
幼稚園でお誕生日に写真を写してもらったことを思い出します。^^
花壇の前で写してもらったんですよ。
小さかったなぁ。。。

写真は、「はなどけい」に入荷している
チューリップの鉢植えです。

お祝にたくさんの鉢植えをラッピングして
黄色のチューリップとミックスして
先日、開店祝いのお届けをさせていただきました。^^


1月の特集 A bunch of flowers special of winter ~大切な方へ贈る冬の花束~
http://www.hanadokei.com/netshop/month/07_01/index.html
大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

体調不良どすえ~
eri様

こんにちは。mariです。
とうとう風邪を引いてしまいましたー!!
これはきっと土曜日のバイトの時、凍えるほど寒い中で作業していたからに違いないっ!!

でも、明日も花屋のバイト、そして次の日がフラワーシップの研修で店長の代わりにマスアレンジメントとやらを受けてこないといけない。なんとか体調を立て直さねば!!

でも、マスアレンジメントってなんだろう?eri様ご存知ですか?
それと、実は今日、この前blogの友人に頼んでいたお花のマフラーが届くのです!!かぎ針で花のモチーフを編んで、それを一個ずつつなげていくという物らしく、すごくかわいいんです!!
着いたらblogにupしますね!
本も買ったので、もう一つは来年の冬に向けて、私が娘用に色を変えて編む予定です!
mari | URL | 2007/01/23/Tue 12:26 [編集]
こんばんわ。

毎日寒いですね。風邪大丈夫ですか?
私は、ピンピンしてますよ。^^
体調整えて頑張って下さいね。

マスアレンジとは、、、
マスフラワーを使ったアレンジメントを作るってことでしょうね。
フラワーデザイン用語でマスフラワーとは
花びらがたくさん集まって、頭が丸く平たい花、塊の花のことをさします。
代表的なお花でカーネーション・バラなどがあります。
どんなアレンジ作られるのかしら~?楽しみですね。

カギ針編みのモチーフを繋ぐデザインのもの
流行ってますね。たくさん本が出てますもん。
マフラー巻いて寒さ対策万全で
お仕事頑張りましょう~
eri | URL | 2007/01/24/Wed 01:21 [編集]
マスアレンジメント
eri様

こんにちは。mariです。
マスアレンジメントしてきましたよーん。詳しくはblogで!なかなか質感というものを交互に持ってくるというのが難しかったです。
でも、普段お客様を待たせてアレンジを作成する時にそれを活かせるかどうかが難しいですよね。
mari | URL | 2007/01/26/Fri 18:54 [編集]
いい勉強されて来たみたいですね。
私もがんばらなくっちゃ♪
eri | URL | 2007/01/27/Sat 01:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

チューリップ
チューリップチューリップチューリップ: ''Tulipa''生物の分類界:植物界門:被子植物門綱:単子葉植物綱目:ユリ目科:ユリ科属:チューリップ属種 (生物)|種*''T. lini [続きを読む]
みやこの記録 2007/02/02/Fri 02:41
【光の楽園光触媒】造花アレンジ S1105
【光の楽園光触媒】造花アレンジ S1105 ○サイズ W38×D27×H50cm ○鉢材質:陶器○カード/のしギフト対応は、「カード」又は「のし」の何れかとなります。(無料)  光触媒加工の人に優しい造花フラワーアレンジです。  ♪愛らしい色あいのアレンジが明るい空間を [続きを読む]
チューリップの日 2007/08/11/Sat 04:32
翌日配送OK!(a.m11:00までのご注文)ピ
ピンク~パステル系 生花花束*季節ごとの1番よい状態のお花を 使用してお作りしますので、 お花選びはおまかせになります。*ご購入前に必ず下記の“お支払方法・配送方法はこちら”をお読みいただきますよう、お願い致します。 ・野菜ジュース ダイエット・全国47都道府県 [続きを読む]
チューリップをいっぱい集めました 2007/09/07/Fri 15:59
© 花☆モントゥル. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
