『はなどけい』のお花情報!!
page top
page top
切花が入荷しました。
もうすぐお盆。
たくさんお花が入荷しています。一部、ご紹介しますね。

蓮台(レンダイ)

DSCF9043.jpg

オミナエシ

DSCF9054.jpg

ホオズキ


DSCF9049.jpg

まだまだお盆のお花、入荷しています。^^
蓮の花、リンドウ、ケイトウ、カーネーションなどなど。。。

お盆のお花、お気軽にお問合せ下さいませ。。。


* Summer * Story * part 2 * ~暑い日の癒される花々~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
入荷したお花たち~
たくさんお花が入荷してきました。一部をご紹介します。

可愛い色のダリア~

ダリア(ミッチャン)

DSCF8916.jpg

クルクマ(キャンディケーン)

DSCF8912.jpg

アナベルが好きな方も多いのではないでしょうか。^^

アジサイ(アナベル)

DSCF8923.jpg

凛としたお花ですよね~

テッポウユリ(雷山)


DSCF8921.jpg


* Summer * Story * part 2 * ~暑い日の癒される花々~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
■アミーゴレッド■
例年よりも早いですが大阪も梅雨が明けました~~

さっそく、ビアガーデンの予約をしちゃいました

予約したビアガーデンは、アジアンチックな雰囲気です。

テレビでやっていたらしく、友達が行きたいを連呼していたので

計画を立てました。あっと、ゆーまに予定が決まりました。楽しみです


アンスリュームの「アミーゴレッド」

DSCF8850.jpg

この「アミーゴレッド」お花の顔が高さ7cmほど。。。

とっても小さくて可愛いです

お得意先様の一輪挿しにピッタリのサイズ

真夏は、元気になれるお花がいいですよねぇ~

グリーンのアセビをを添えて

小さくっても真っ赤なアンスリュームは存在感タップリ


* Summer * Story * ~元気いっぱい夏の彩り~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
七夕~★笹が入荷しました。
7月7日は、七夕でですもう飾りつけは、終わりましたか

お店の前にポスターを貼ってアピール中

DSCF8821.jpg

写真だと反射して見にくいですが、実際にはよく見えて良い感じですよ

せっかくなので笹の絵も描いてみたんですが、短冊と★と~~随分、悩みました(苦笑)

そこへ、ヤクルトレディさんが来たので教えてもらって

スイカ・なすびを追加

DSCF8818.jpg

お絵描き~久しぶりだったので楽しかったですよ。^^

飾りつけまだの方は、是非~

地元の駅の商店街では、近隣の保育園や幼稚園の園児たちが飾りつけた笹が

今年も飾られています。賑やかですよ~~


* Summer * Story * ~元気いっぱい夏の彩り~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
切花入荷~☆
昨日に続き、今日も大阪は梅雨の中休みです。
それにしても暑い・・・。蒸し暑いです

こんな暑い日には、キーンと冷えたビールが美味しいですよね
最近は、焼酎にトマトジュース+ポッカレモン割りがお気に入りです。
お試しくださいね。焼酎は、癖のないものを使うのがポイントです♪



本日入荷のお花を一部ご紹介します

バラ(イエローモントリヒト)

DSCF8781.jpg

バラ (ムラサキブルーミルフィーユ)

DSCF8775.jpg

カルピィドリーム (カルピィドリーム)

DSCF8780.jpg

夕霧草(フォレストブルー)

DSCF8777.jpg


この夕霧草~とっても綺麗な色ですよ。
写真が少しブレてしまいました・・・

暑い夏にピッタリのお花をご用意しております


* Summer * Story * ~元気いっぱい夏の彩り~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
切花が入荷しました。
今日は、雨のせいかちょっと肌寒いですねぇ
明日は、お天気も回復するそうです。^^

九州地方が早くも梅雨入りした模様
近いうちに関西も梅雨入りしそうですね。例年に比べて早い梅雨入り・・・。
例年よりも長い期間、梅雨なんでしょうか・・・?

雨も降らないとダメなんですが、カラっと良いお天気の日が待ち遠しい今日この頃です。。。



今日、入荷した切花を一部ご紹介します

洋らん「キャロット」

DSCF8467.jpg

「クラスペディア」

DSCF8468.jpg

「ゴールデンスティック」とも呼ばれ、ドライフラワーとしてもよくみかけますよね。

スモークツリー「ルビーファー」

DSCF8471.jpg

「けむりの木」とも呼ばれているスモークツリー!
花瓶に1本だけ飾っても存在感がありますよ。^^ フワフワ~とってもボリュームがあります。

「ガン朴」

DSCF8475.jpg

こちらは、綺麗な色の葉ですね。爽やかな雰囲気のアレンジメンに仕上がりましたよ。

Happy Father's Day!! ~ Special flower gift ~ ◆ 6月19日 ◆
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
エコパール入荷!!
ずっと待っていてやっと入荷しました。^^

素敵なバラ『エコパール』

DSCF8134.jpg

パール加工されているんですよ。このままでも素敵ですが

息を吹きかけるとこんな感じです。

DSCF8136.jpg

温度で色が変わります

昨年、入荷したバラ『マジックシャイン』は、こちらです。

http:/http://hanadokei.blog47.fc2.com/blog-entry-439.html/

今日、入荷したものは、プレゼント用に早速ご購入いただきました。^^

サプライズに喜ばれますよ♪


5月8日(日)は、母の日です。
大変混雑が予想されますのでお早めのご予約をお願い致します。


Mother's Day ◆いつもありがとう◆
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
春のお花が可愛い!
春は、いろんなお花があって楽しいですよね

入荷しているお花を一部ご紹介します。

~コデマリ~

DSCF7730.jpg文字色

~ラナンキュラス~

DSCF7731.jpg

~ラナンキュラス~

DSCF7734.jpg

文字色~チューリップ~

DSCF7733.jpg

お得意先様へもの春のお花をお届けしました。^^
チューリップは、とっても人気があります。


~ Spring Gift ~幸せがいっぱい♪
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
木蓮
木蓮が入荷しました。

DSCF7320.jpg

お花を咲かせてくれるかなぁ~楽しみです。

次回の活け込みには、こちらの木蓮を持参することに決定

もちろん切り花でも販売しております。

いつもお届けするお得意先にも、木蓮をセレクト。

水盤に綺麗に飾っていただけることでしょう


幸せがいっぱい♪White day!!
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
スイートピー
スイートピーが入荷しましたよ~~ パープル・ピンク・ホワイトの3色!

DSCF6907.jpg

とっても良い香りがするスイートピー

大好きなお花の1つです。

松田聖子さんの「赤いスイートピー」が発売された当初('82)は、赤いスイートピーってなかったそうです。

現在は、品種改良されて赤いスイートピーは、出回っています。^^

こちらは、お得意先様の来客用テーブルの一輪挿しです。

DSCF6906.jpg

良い香りのするスイートピーをチョイスしてみました


Winter Flower ~暖かい気持ちを届けたい~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
© 花☆モントゥル. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
