『はなどけい』のお花情報!!
page top
page top
綿の実~リース♪
綿の実で作りました!

可愛い茶色で「テディベア」ってお名前です

DSCF24211_20121119142242.jpg

綿の実とマツボックリ♪

モコモコでとっても可愛いいです。

サイズは、直径約22cm。

お部屋にもいいし~玄関にもいいですよ。プレゼントにも喜ばれます。

発送もさせていただきます。お気軽にお問合せ下さいませ。。。

~Autumn Sweet Flower ~ 幸せいっぱいのお花たち~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
カラーサンドで涼しげに。。。
涼しげにカラーサンドを使って観葉植物を育てませんか?(製作者 Y)

DSCF8881.jpg

貝を使って涼しそうです。お部屋のインテリアにもピッタリです。

DSCF8883.jpg

ブランデーグラスにも。。。

DSCF8886.jpg

DSCF8889.jpg

お水が減ってきたら注いで下さいね。

ときどき、カラーサンドを洗って綺麗なお水に変えてあげるだけで

観葉植物が育てられます。

店頭にお手頃価格でいろんなバリエーションを置かせてもらっています。^^

玄関や食卓にちょっと変わったインテリアにいかがでしょうか?


* Summer * Story * ~元気いっぱい夏の彩り~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
山スズカケ
毎週、活け込みの際に使う枝もの。

今回は、「山スズカケ」が入荷してきました

DSCF8750.jpg

とっても使いやすい枝振り~

お色も爽やかな色で涼しげです

今日は、あまりにも暑いので

「ひまわり」と「ダリア」を合わせて夏らしく元気よく~活け込みしてきます


* Summer * Story * ~元気いっぱい夏の彩り~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
雑貨が入荷しましたよ。^^
フラワースタンドが入荷しましたよー

こちらは、高さが約50cmほど。折りたたむこともできます

DSCF8522.jpg

こちらは、高さが約40cmほど。植え込むこともできますね。穴あきです。^^

DSCF8517.jpg

こちらは、高さが約35cmほど。↑のお色違いです。

DSCF8515.jpg

プラスチック製の鉢。ガーデニングに良い雰囲気です。
見た目は、陶器のように見えますよ。持ってみると軽いので驚きます
お色違いです。幅が約30cmほど。高さは、約17cm。
お手頃サイズですね。他1色あります。

DSCF8524.jpg

いろんな雑貨が入荷して、楽しくなりますねぇ。
是非、お店にも遊びに来て下さいね。


Happy Father's Day!! ~ Special flower gift ~ ◆ 6月19日 ◆
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
「クレッセント」&「パラレル」
お得意先様の事務所に毎週アレンジメントをお届けしています。

「クレッセント」三日月型。。。

DSCF8239.jpg

なんだか懐かしい気分でアレンジメントしました。
数年前に受けた、検定試験の形がまさしくこんな感じでしたから。。。

◆使用花材◆
バラ・カーネーション(2種)・サマースイートピー
アルストロメリア・イボタン

「パラレル」並行に。。。

DSCF8240.jpg

パラレルは、元気にひまわりとグリーンを中心に。。。


◆使用花材◆
ヒマワリ・グラスペディア・ソリダコ・ビバーナム・アルストロメリア
ガーベラ・イボタン

Happy Father's Day!! ~ Special flower gift ~ ◆ 6月19日 ◆
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
Thanks ピック♪♪
5月8日は、母の日です。

DSCF8049.jpg

こちらのピックは、TOPページにも登場していますよ。^^
http://www.hanadokei.com

プリンセス・ピック

DSCF8048.jpg

こちらは、妖精です。

DSCF8046.jpg

カーネーションの鉢植・アレンジメント・花束にこちらのピックを飾ってみてはいかがでしょう?
ありがとうの気持ちさりげなく。^^

Mother's Day ◆いつもありがとう◆
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
桜のアレンジメント
ネットショップからご注文いただいた

「桜のアレンジメント」です。

お見舞い用にお作りさせていただきました。^^

DSCF7920.jpg

病院でお花見ができるようにと、粋な計らいですよね。^^

桜に、ガーベラやコデマリを合わせてボリューム良く

可愛い仕上がりになりました

~ Spring Gift ~幸せがいっぱい♪
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
もうすぐ、雛祭り♪
可愛い、お雛さんのピックをご紹介します。。。

3月3日は、雛祭り~♪ 明かりをつけましょボンボリに~お花をあげましょ桃の花~♪

もう少ししたら、桃の花も入荷しますよ~~~

DSCF7395.jpg

DSCF7398.jpg

DSCF7401.jpg

DSCF7403.jpg

店頭での販売になりますが、お雛様アレンジメントも販売を予定しています。^^

桃の節句と言えば、ちらし寿司・ハマグリのお吸い物。。。

私は、いつも「ひなあられ」を食べるのも楽しみにしているんです。^^


幸せがいっぱい♪White day!!
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
ブリキの花器が入荷しました。
ブリキの花器、とっても人気のあるアイテムです。

DSCF7322.jpg

フックが付いてるので、引っ掛けることもできるスグレもの

ブリキって使いこむと味が出てくるんですよねぇ~

こちらは、大・小の2アイテムになります。

他にもピンクの可愛いカゴが入荷しましたよ。是非、お店に遊びに来て下さいね。^^


幸せがいっぱい♪White day!!
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
© 花☆モントゥル. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
