『はなどけい』のお花情報!!
page top
page top
活け込みに~『ホオズキ』ホオズキ
活け込みに『ホオズキ』の枝を2本セレクト。

DSCF7182.jpg

ベラドンナ・クルクマ・バラ・などなど~

暑い日だったので爽やかだけど、豪華に。。。

DSCF7181.jpg

ホオズキは、子供の頃に実を揉み解して芯を出すのに一生懸命になったことがあります。
何度も失敗して、やっと芯が出ても、鳴らし方がわからなかったのを覚えています。
おばあちゃんが上手に鳴らしてくれましたが、やっぱり鳴らし方がわからなかったなぁ・・・
今、こんなことして遊ぶ子ども、いないんでしょうね。。。

敬老の日にぴったりなお花をご用意しております

9月19日は敬老の日です。 おじいちゃん・おばあちゃん 『いつもありがとう』
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
活け込み~★
毎週、活け込みさせていただいているお得意様のご自宅。

更新が出来てなかったので、先週と先々週分をUPします。

枝物に「山スズカケ」を使ったもの。
あまりにも暑い日だったので、元気よくヒマワリを持参しました。^^
ヒマワリがお好きなので喜んでいただけました♪

DSCF7042.jpg

どちらも、大きいダリアです。

DSCF7021.jpg

デルフィニュームで涼しげな雰囲気になりました。


* Summer * Story * ~元気いっぱい夏の彩り~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
先週の活け込み
先週の活け込みです。パープルと白の配色にしてみました。

スッキリとしていて清楚な雰囲気です。

DSCF6668.jpg

■使用花材■
百合(シベリア)・洋蘭(チャックワン)・ガーベラ・ヒペリカム・ソリダコ
ストック・タニワタリ・アセビ・ドラセナ



★ 愛がいっぱい ★ St. Valentine's Day
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
今年の活け込み
今年に入って、お得意先様のご自宅に3回活け込みに行かせていただきました。

エントランスにたっぷりのお花

シンビジューム・グラジオラス・バラ~

DSCF6600.jpg

百合・オンシジューム・ストック・グロリオサ~

DSCF6623.jpg

バラ・百合・ガーベラ・カスミソウ~

DSCF6635.jpg


★ 愛がいっぱい ★ St. Valentine's Day
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
先週の活け込み
昨日は、11月だと言うのに「黄砂」が飛んでいたとか。。。

この時期では、5年ぶりだそう。。。

私が見ている限りでは、そんな感じじゃなかったように思うんですが、、、

今日も「黄砂」が飛んでくるらしいので、お洗濯物、気をつけてくださいね。

車も砂だらけにならないといいんですが・・・



先週の活け込み写真です。
DSCF6468.jpg

バックに屏風しょうか? 雰囲気が変わりましたね。^^

赤(ガーベラ)・ピンク(カーネーション・スプレーマム)

パープル(デンファレ)の色が映えますね。

後ろに入っている鮮やかな枝は、ファーガスです。^^

今週は、何のお花を入れようかなぁ?鮮やかな配色になるように考えようっと。。。


== 秋色 == Autumn Present Bouquet ~今、君に届けよう~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
活け込み~
毎週、お得意先様の自宅へ活け込みに行かせてもらっています。

先々週は、大輪のダリア~

DSC6298.jpg

2種のグリーン(モンステラ・タニワタリ)使いでアシンメトリー(非対称)になるように。。。

先週は、アンスリューム+百合(シベリア)

DSC6328.jpg

枝物には、「山錦」と「アセビ」を使っています。


今週は、どんなお花が入荷するかなぁ~?
たくさんのお花の中から私好みで毎週、お花を選んでいます。^^


Happy Halloween ♪パーティを楽しもう♪
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
イエローウィン
早いもので10月です
急に寒くなりましたねぇ~何を着るのか悩んでしまします。。。

先日、映画館で映画を見ていたんですが
その日は、半袖でお出かけ。。。車で行ったので大丈夫かなぁって思ってたんですが
映画を観ている最中に寒くなりそうな予感。。。
今の映画館は、すごいですねぇ~
ブランケットが自由に使えるサービスがあるんですよ。^^
クッションもあるし。。。
いたれりつくせりですね。映画は、「食べて、祈って、恋をして」癒されました



先週の活け込み~ユリ『イエローウィン』

淡く優しい黄色のユリ~ススキと合わせてみました。
グリーンには、ユーカリ・アセビ・カエデ~

DSCF6284.jpg

淡い色合いだけだと寂しい印象になるので赤バラをセレクトしました。

活け込み等ございましたら~ご相談くださいませ♪


Happy Halloween ♪パーティを楽しもう♪
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
ダリアの花~
大きなダリアが入荷したので活け込みのお花に選んでみました♪

こちらのお客様は、「ひまわり」や「百合」がお好きなんですが
「ダリア」もとっても気にいっておられます。^^

アップで見てみるとこんな感じです。

DSCF5954.jpg

ダリア・ユリ・バラ・ガーベラ~明るい雰囲気になりました。

以前、「なばなの里」でたくさんのダリアを見ました。10月頃が見ごろだったと思います。
顔くらいある大きなダリアにびっくり
カラーバリエーションも豊富です 


* August * Flower Story ~8月のフラワーギフト~ 
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html


大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com

page top
イナリツツジ
この雨で桜が散りそうですね。
今年は、冷え込みが続いたので桜の花がいつもより長く楽しめたように思います。
お花見には、行けませんでしたがあちらこちらで桜を楽しむことができました

最近、時代についていこうと?プライベートでツイッターを始めました。
が、、、よくわからないんですよ。。。
画像は、昨日UPすることができたんですけどね。
楽しくツイッターできる日が来るんでしょうか?(謎)

先週の活け込みです。
枝物にイナリツツジを華やかに。。。

DSCF5549.jpg

普段、植え込みで見るツツジよりはお花が小さいですね。
でも、しっかりツツジなんですよ。いろんなツツジがありますね。

DSCF5550.jpg


■使用花材■
イナリツツジ・百合(シベリア)・ヒペリカム・アセビ

出張の活け込みなどございましたら、お気軽に「はなどけい」にお問い合わせ下さいね。^^



MOTHER'S DAY - 5月9日 お花で感謝の気持ち伝えたい。。。
http://www.hanadokei.com/netshop/month/kongetu/index.html
大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
© 花☆モントゥル. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
