『はなどけい』のお花情報!!
page top
page top
クリスマスツリー
お花の教室で月初に作ったクリスマスツリーです。
土台は、真っ白なミツマタ。雪のツブツブがついています。
サツマ杉でリースやらなんやら・・・とっても手間のかかるツリーでした

2009.12.4 11

しっかりした土台作りがポイントですね。手間が掛かったものほど可愛い

2009.12.4 4

自宅に持って帰るのに一苦労でした。
家に着く目前に・・・自転車の車輪にミツマタが絡まってボキっ

家に帰ると5cmくらい折れてどこかに行ってしまいました。
応急処置でなんとか立っています(苦笑)
作って1週間以上になりますが、お花はまだまだ元気です。真っ白なガーベラが可愛いなぁ

白といえば雪~今週末から急に寒くなりますが風邪など引かれませんように。
寒くなるとお店の温度が冷蔵庫状態・・・辛い。
でも、雪のシーズンが大好きなのは、矛盾してますか?
そろそろ雪シーズンの予定を立てなければ~。
今年は、スノーボードのブーツとバインディングを新調したのでウキウキしています。^^


只今、クリスマスギフトのお花&お正月のアレンジメント~ご注文承り中です。

★Twinkle X'mas★~ Special present 幸せが飛んで来る~
http://www.hanadokei.com/netshop/month/kongetu/index.html
大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com/
page top
クリスマスリース
クリスマリリースを作りました。

仕事の応用に良いかなぁ~とラッピングを習っています。

クリスマスリースは、教室で作らせてもらったものです。

DSCF4896.jpg

直径は、約25cmってところですかねぇ。
下に引いてるカッティングシートの目盛りを読んでみました(笑)

包装紙を選んでギフトボックスをラッピングしたものがパーツになっています。
とっても楽しく作ることができましたよ

                    DSCF4897.jpg
DSCF4898.jpg

お店で飾ろうかなぁ~?と思ってましたが自宅の玄関に飾っています。。。

こんな雰囲気のリースが欲しい!って方は、リクエストしてくださいね。
同じものは、作れないですがこの雰囲気で作ることは可能ですよ。^^



★★Autumn Anniversary★★秋色~Sweet Frower~
http://www.hanadokei.com/netshop/month/kongetu/index.html
大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com/
page top
ファレンデスのシュトラウス
私は、12年ほどフラワースクールに通っていて
ヨーロピアンのフラワーデザインの勉強をしています。
一応?なんちゃって講師の資格も取得しました。

お店で作る花束とは、違ったヨーロピアンの花束をご紹介しますね。

ファレンデス(Fallendes)
ドイツ語で「下に流れるもの」「下に垂れるもの」の意味

シュトラウス(Strauss)
ドイツ語で「花束」を意味します。

こんなブーケを本番で持っても素敵ですよね。

2009.9.18 1

レッスン終了後は、ステム(茎)の部分をセロハンで包んで
新聞紙でラッピング~☆

持って帰ろうと手に持っていたら
入れ違いでやってきた他の生徒さんが
「綺麗~っ」「可愛い」との声が、、、

新聞紙が英字新聞だともっと素敵だったかも
ラッピングペーパーを使えばよかった(^^;

「毎○新聞」のロゴが(爆)

私レッスンの時は、よく新聞を使っています。

こちらも写真撮っておけばよかったかも。。。

レッスンの時も仕事の時も笑いが堪えません

2009.9.18 3

可愛いお花がい~っぱい。
ピンクのシンフォリカリポスがお気に入り



Autumn step~enjoy autumn story~
http://www.hanadokei.com/netshop/month/kongetu/index.html
大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com/
© 花☆モントゥル. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
