『はなどけい』のお花情報!!
page top
page top
フェアリーブーケ
雨が降ってとっても寒いですね。
風邪をひかないように、しっかりマフラー巻いて、カイロを貼ってお仕事しています

来月は、ホワイトデーや卒業シーズン。。。
お花のご利用も多くなるのではないでしょうか。

「はなどけい」では、可愛いお花たちをご用意しております。

フェアリーブーケ

ホワイトデーの特集
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

卒業式や卒園式によくご利用いただいているミニブーケセット
5個セット、10個セットをご用意しております。
こちらのページの一番下です。

http://www.hanadokei.com/netshop/bouquet/index.html

オリジナルでもお作りさせていただきます。
お気軽にお問合せ下さいませ。

~White Day~ 甘く優しいお花たち。。。
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
綿の実~リース♪
綿の実で作りました!

可愛い茶色で「テディベア」ってお名前です

DSCF24211_20121119142242.jpg

綿の実とマツボックリ♪

モコモコでとっても可愛いいです。

サイズは、直径約22cm。

お部屋にもいいし~玄関にもいいですよ。プレゼントにも喜ばれます。

発送もさせていただきます。お気軽にお問合せ下さいませ。。。

~Autumn Sweet Flower ~ 幸せいっぱいのお花たち~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
「ダリア」と「アンスリューム」
本日入荷したお花たち~

アンスリューム二種・ダイアとバラのコラボレーションアレンジメント♪

2012.4.9プラハード1

グリーンには、木いちごを。。。

お得意先に納品させていただきました。

今日はポカポカと良いお天気ですね

プリザーブドフラワーの撮影中です。

新作のが近々UPされますよ~頑張って撮影しなきゃ!!




~ Spring Gift ~ 幸せがいっぱい♪ 花束 ~9アイテム~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
春のお花~
寒くなりましたねぇ。
2月にかけて寒い日が続くようで冬本番です。

お花の世界では、すっかり春なのに、、、

皆様、風邪などひかれませんように。



お得意先様の事務所へお届けしたアレンジメントです。


1234568.jpg

黄色のチューリップとスイートピーが主役です。

枝物に少しエニシダを使ってみました。

事務所へのお届け、お祝い「はなどけい」にお任せ下さいね。


St.valentine's day ~Beautiful Flowers~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
グリーンアレンジメント
毎日、暑い日が続きますね。台風の影響なのか湿度が高い気がすます

そんな日は、目にも優しいグリーンのアレンジメントをご紹介します

DSCF7266.jpg

先日、お届けした開店祝いの「グリーンアレンジメント」

お客様のご要望は、和風カフェ風でグリーンをたっぷり使ったもの。

■使用花材■
アンスリューム・マジェスティ・アワ・ソケイ・モンステラ

グリーンを中心にしたアレンジメント~お洒落な雰囲気になりました

お客様のご要望に出来る限りお答えさせていただきます

9月19日は敬老の日です。 おじいちゃん・おばあちゃん 『いつもありがとう』
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
9月19日は、敬老の日です。
9月19日(月)は、敬老の日です。ラッキーマンデーですよね

110905_1738~01

ラッピングペーパーを使って、四葉をフリーハンドでチョキチョキ
パープルの不織布もペーパーフラワーです。^^
紙にサラサラ~って書くだけでもいいんですが、味気ないので
いつもハンドメイドで貼り紙を作っています。
クラフトのハンドメイドも楽しいんですよね

お店のドアに貼り付けています

ご予約お待ちいたしておりますぅ~


9月19日は敬老の日です。 おじいちゃん・おばあちゃん 『いつもありがとう』
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
活け込みに~『ホオズキ』ホオズキ
活け込みに『ホオズキ』の枝を2本セレクト。

DSCF7182.jpg

ベラドンナ・クルクマ・バラ・などなど~

暑い日だったので爽やかだけど、豪華に。。。

DSCF7181.jpg

ホオズキは、子供の頃に実を揉み解して芯を出すのに一生懸命になったことがあります。
何度も失敗して、やっと芯が出ても、鳴らし方がわからなかったのを覚えています。
おばあちゃんが上手に鳴らしてくれましたが、やっぱり鳴らし方がわからなかったなぁ・・・
今、こんなことして遊ぶ子ども、いないんでしょうね。。。

敬老の日にぴったりなお花をご用意しております

9月19日は敬老の日です。 おじいちゃん・おばあちゃん 『いつもありがとう』
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
切花が入荷しました。
もうすぐお盆。
たくさんお花が入荷しています。一部、ご紹介しますね。

蓮台(レンダイ)

DSCF9043.jpg

オミナエシ

DSCF9054.jpg

ホオズキ


DSCF9049.jpg

まだまだお盆のお花、入荷しています。^^
蓮の花、リンドウ、ケイトウ、カーネーションなどなど。。。

お盆のお花、お気軽にお問合せ下さいませ。。。


* Summer * Story * part 2 * ~暑い日の癒される花々~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
page top
入荷したお花たち~
たくさんお花が入荷してきました。一部をご紹介します。

可愛い色のダリア~

ダリア(ミッチャン)

DSCF8916.jpg

クルクマ(キャンディケーン)

DSCF8912.jpg

アナベルが好きな方も多いのではないでしょうか。^^

アジサイ(アナベル)

DSCF8923.jpg

凛としたお花ですよね~

テッポウユリ(雷山)


DSCF8921.jpg


* Summer * Story * part 2 * ~暑い日の癒される花々~
http://www.hanadokei.com/netshop/monthly/index.html

大阪のお花屋さん「はなどけい」
http://www.hanadokei.com
© 花☆モントゥル. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
